Loading


注意事項

■利用ブラウザ
本システムは下記ブラウザから利用できます。
GoogleChrome(推奨)
・MicrosoftEdge
・MozillaFirefox
・Safari

■ログイン
(1)ID・パスワード
[2023年度入年生]:事前に配布された「パスワードカード」に記載されている学籍番号(ログインID)とパスワードでログインしてください。

[2022年度以前の入学生]:※右の「パスワードを忘れた方はこちら」から手続きをお願いいたします。

[教職員]:事前に配布された案内用紙に記載されているIDとパスワードでログインしてください。
※パスワードを忘れた場合は、右の「パスワードを忘れた方はこちら」から手続きをお願いいたします。

(2)同時ログイン
複数ウィンドウ、複数ブラウザを起動しての同時ログインはしないでください。

■自動ログアウト
ログイン後、何も操作しない時間が30分以上続くと、自動的にログアウトされます。
この場合、保存されていなかった内容はすべて失われます。
※画面遷移(違う画面に移動すること)や、画面上のボタンをクリックすることは操作していると認識されますが、文字入力のみでは操作をしていないと判定され、そのまま30分経過すると、作業内容が保存されないまま自動ログアウトされます。課題などの文章入力をおこなうときは、こまめに保存をする、あるいは、事前にほかのソフトで文書を下書きしておいてコピー&ペーストするなどを推奨します。


■スマートフォン利用について
スマートフォンサイトおよびアプリは、学生のみ利用できます。
利用する場合は、右の「スマートフォンはこちら」からアクセスしてください。
※アプリは、GooglePlayStore(アンドロイド)、またはAppStore(iPhone)から、「UNIPA」で検索して、ダウンロードしてください。
教職員は利用できません。


■定期メンテナンスのお知らせ
毎日 AM2:00~AM5:00
この時間帯はシステムをご利用いただけません。
ご注意ください。


■関連リンク
松本大学Webサイト


パスワードを忘れた方はこちら


スマートフォンはこちら